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会員利用規約・PROTOOLS WEB利用規約・個人情報の取り扱いについて

ご登録の前に下記の利用規約をよくお読みになり、ご同意ください。

会員規約

第1条 定義

PROTOOLS会員利用規約(以下「本規約」といいます)における次の用語の意義を以下のとおり定義します。

  • 「運営者」とは、サントリーマーケティング&コマース株式会社をいいます。
  • 「本サービス」とは、運営者が対象者を限定してウェブサイトを介して提供するサービスすべてをいいます。
  • 「ID」とは、本サービスを利用するために必要となるアカウントをいいます。
  • 「サブID」とは、本サービスを利用するため、IDの発行を受けた事業者の申請により運営者より発行されたIDに従属するアカウントをいいます。
  • 「個別サービス」とは、「PROTOOLS WEB」(URL=https://www.protools-web.jp/)をはじめとする、IDまたはサブIDを利用して受けられる個々のサービスをいい、「個別サービス規約」とは、個別サービスに関する規約をいいます。
  • 「本会員」とは、本サービスを利用するために運営者に登録を申し込み運営者よりIDまたはサブIDの発行を受けた事業者、ならびに、IDおよびサブIDの利用者をいいます。
  • 「ポイント」とは、運営者が発行する、一定の条件のもと運営者が定める特典を将来享受できる可能性を表象するポイントをいいます。

第2条 本規約の適用

  • 本規約は、本サービスおよび個別サービスの利用について、運営者と本会員との間に適用します。本会員は、本会員の登録もしくは本サービスまたは個別サービスの利用にあたり、本規約に同意したものとみなします。
  • 個別サービスについて、個別サービス規約が定められているときは、本規約に優先して個別サービス規約を適用します。

第3条 本会員の登録

  • 本サービスは、事業者を対象に提供するものです。次のいずれかの事由に該当する方による本会員登録へのお申し込みは固くお断りします。
    • (1) 自己、自社、役員、従業員、その他、自社の経営に関与する者が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる方(以下反社会的勢力といいます)
    • (2)事業者でない方
    • (3)日本国内に居所または店舗を有しない方
  • 本会員は、運営者が定める所定の申請により、サブIDを利用することができます。
  • 登録情報に変更が生じた場合、本会員は、速やかに運営者に届け出るものとします。

第4条 IDおよびパスワードの管理

  • IDの発行を受けた事業者は、ID、サブIDおよびパスワードを自己の責任のもと管理するものとします。
  • IDまたはサブIDによる認証を経てなされた行為は、そのIDの発行を受けた事業者により行われたものとみなし、当該事業者は、当該行為に基づく義務と責任を負担するものとします。ただし、運営者の故意または過失により第三者が本会員のID・パスワードなどを利用し、これにより当該利用がされた場合にはこの限りではありません。
  • 当社は、サントリーID・パスワードの盗難などに伴う損害について、当社に故意または重過失のない限り、責任を負いません。ただし、当社に軽過失がある場合、当社は、現実に生じた通常かつ直接の損害に限り責任を負うものとします。
  • IDまたはサブIDを利用して取引きした者は、その取引について、IDの発行を受けた事業者と連帯して運営者に対し責任を負うものとします。
  • 本会員は、ID・パスワードの盗難、紛失、漏洩など(以下「盗難など」といいます)によってID・パスワードが第三者に使用されるおそれのある状態となった場合、直ちに運営者へその旨を連絡するとともに、運営者から指示がある場合にはこれにしたがうものとします。

第5条(登録内容の変更、退会、会員登録の抹消)

  • 本会員は、会員登録時に運営者へ提供した内容に変更が生じた場合または退会をする場合、本会員自身が、速やかに運営者が別途指定する方法により登録内容の変更または退会の手続きを行うものとします。
  • 前項の手続きが行われなかったことにより生じた損害については、運営者に帰責事由のない限り、当社は責任を負わないものとします。
  • 1年以上の期間にわたりIDのご利用がなかった場合、会員登録を抹消させていただくことがあります。
  • 会員登録が抹消され、または退会をされますと、本サービスをご利用いただけなくなるほか、ポイント等会員としての権利を失います。

第6条 設備等

  • 本サービスの利用に要する通信料および設備(コンピューター、通信機器、OSプログラム)等に要する費用は、本会員が負担するものとします。
  • 運営者が提示する利用環境は、本サービスの利用を保証するものではございません。本サービスの利用環境を充足していても、本サービスを利用できない場合がございます。

第7条 利用料金

  • 本会員への登録は無料です。ただし、本サービスに関連して提供される個別サービスは、この限りではございません。

第8条 ポイントの付与

  • 運営者は、運営者が指定する商品を購入する等、運営者があらかじめ本会員に通知した条件に従いポイントを付与します。ポイントの付与は、その付与にかかわる行為に使用されたIDまたはサブIDの発行を受けた事業者に付与されるものとみなします。
  • ポイントは、その付与された事業者のIDに専属します。したがって、第三者または他のIDに譲渡または移管することはできません。また、事業者が複数のIDを保有している場合においても、ポイントを合算することはできません。
  • ポイントの付与は、月次で行います。運営者は、毎月、第1日から月末日までにおける本会員のご利用状況に基づき付与数を算出し、翌月中に合算してポイントを事業者に付与します。
  • ポイントは、本会員からの利用申込みに対して運営者がその承諾をしたときに、はじめてその特典に関する権利義務が発生するものです。ポイントの付与により具体的な権利義務が発生するものではございません。
  • ポイントを付与する条件は、運営者の独断により変更することがございます。

第9条 ポイントの利用

  • 本会員は、運営者があらかじめ本会員に通知した条件に従い、個別サービスの全部または一部の支払いに代えポイントを利用することができます。
  • ポイントの利用対象となる個別サービス、条件、換価率は、個別サービスにおいて別途提示します。
  • ポイントの利用に伴い税金や費用が発生する場合は、利用者がこれらを負担するものとします。
  • ポイントの利用対象となる個別サービス、条件、換価率は、予告なく、運営者の独断で変更することがございます。ただし、すでにお支払いおよびサービスの提供が完了した取引におけるポイントのご利用について、遡及して変更することはございません。

第10条 ポイントの返還、取消し

  • 代金の支払いに代えてポイントが利用された取引についてその全部または一部が取消しまたは解除された場合、運営者は、その取引において使用されたポイントを優先して返還し、なお残額を生じたときに返金するものとします。
  • ポイントが付与された取引についてその全部または一部が取消しまたは解除された場合、運営者は、すでに付与したポイントをアカウントから控除するか、付与された後に利用されたポイントの代金相当額を返金額から控除します。この場合なお不足を生じたときは、運営者は、その不足分相当額を請求します。

第11条 ポイントの失効

  • ポイントは、付与された日から1年間有効とします。ただし、新たにポイントが付与されたときは、その日におけるポイント残高全部について、その日を基準として1年後の応答日に有効期間を延長します。
  • 前項の規定にかかわらず、運営者は、60日前にポイントの失効について通知をすることで、ポイントを失効させ、もしくは、ポイントの運営を中止または終了することがございます。
  • 前項に基づく場合、ポイントの失効について、運営者は本会員に対し、なんら補償等を行う責務を負わないものとします。

第12条 委託

運営者は、本サービスの提供に関して、必要となる業務の全部または一部を第三者に委託することがございます。

第13条 個人情報

運営者は、本サービスおよび個別サービスの運営に伴い取得した本会員についての情報を、運営者が公開するプライバシーポリシー(http://www.suntory.co.jp/smc/company/privacy.html)および下記の「個人情報の取り扱いについて」に従い取り扱います。

第14条 コンテンツの信頼性等

  • 本サービスで運営者が提供する情報等の知的財産権は、運営者(または、運営者との書面による契約により権利の移転を留保した第三者)に帰属するものとします。
  • 運営者は、運営者が本サービスの運営に伴い提供するコンテンツの信頼性、正確性、完成度、有用性(有益性)等について保証するものではございません。本会員は、コンテンツの利用に際し、これらについて自身の責任で判断し利用するものとします。

第15条 権利帰属

本サービス、個別サービスなどに関する知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権および商標権ならびにそれらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録などを出願する権利をいいます)は全て当社に帰属しており、当社が明示しない限り、当社の知的財産権を会員が取得し、またはその使用許諾を受けることはありません。

第16条 本会員発信コンテンツの取り扱い

  • 本会員は、本サービスを通じて発信したコンテンツが第三者の知的財産権等を侵害していないことを保証するものとします。
  • 本会員は、前項のコンテンツについて、運営者に対し、無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案および二次的著作物の利用を含みます)権利を許諾(サブライセンス権を含みます)したものとみなします。
  • 本会員は、前項の使用ついて著作者人格権を行使しないものとします。
  • 第1項のコンテンツは、運営者の独自の判断により、修正、削除、掲載場所の変更その他運営者が必要と判断する措置がとられることがございます。本会員は、コンテンツの発信にあたり、かかる可能性を予め了解したものとみなします。
  • 万一、本会員が提供した情報に起因して第三者との間で問題を生じたときは、自己の責任と負担によりその問題を解決します。
  • 本条の規定は、本会員の退会または利用停止等により運営者と本会員との利用契約が終了した後も効力を有するものとします。

第17条 本会員への通知

  • 運営者から本会員への通知は、本サービス上での掲示またはメールで行うものとします。
  • 運営者から本会員への通知は、本サービス上での掲載またはメールの送信がなされた時に到達したものとみなします。
  • 運営者から本会員へのメールの送信にあたり、メールの未送信、遅延、文字化け、同一メールの複数回送信が発生することがございます。

第18条 禁止事項

  • 本会員は、本規約上の地位およびこれに基づく権利および義務を第三者へ譲渡、引き受け、または担保に供してはならないものとします。
  • 本会員は、本サービスの利用に関して、以下の行為を行わないものとします。
    • (1)他人の情報または虚偽の情報を用いて会員登録を行うこと
    • (2)本会員となる本人を代理して会員登録をすること
    • (3)会員登録により取得したID・サブID・パスワードなどの第三者への貸与、譲渡または複数人による共用をすること
    • (4)1人が複数のIDを取得すること
    • (5)法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
    • (7)公序良俗に反する行為
    • (8)他のお客様またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
    • (9)ウェブサイトのネットワーク、システムなどに過度な負荷をかける行為
    • (10)当社の事業の運営を妨害するおそれのある行為
    • (11)当社のネットワークまたはシステムなどに不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
    • (14)反社会的勢力などへの利益供与
    • (15)前各号の行為を直接または間接に惹起または容易にし、またはそのおそれがある行為
    • (16)その他本規約などの当社が定める定め、規則などに抵触する行為または当社が不適切であると合理的に判断する行為
  • 運営者は、本会員が本規約に定める禁止事項に違反した場合、事前の連絡なく、IDおよびサブIDの利用を停止し、除名することができます。また、これにより生じた損害については、運営者は責任を負わないものとします。
  • 運営者は、本会員が本規約に定める禁止事項に違反した場合、前項に定める措置のほか、損害賠償の請求その他の当社が必要と認める措置をとることができるものとします。本会員が本規約に定める禁止事項に違反したことにより生じた損害(本項に基づく措置による損害を含みます)について、運営者は責任を負わないものとします。

第19条 利用停止

  • 本会員が次のいずれかの事由に該当すると運営者が判断した場合、運営者は、事前の通知または催告を要することなく本会員による本サービスの利用を停止(利用契約を解除)することができるものとします。
    • (1) 本サービスの利用について第三者よりクレーム等が寄せられ、運営者が利用を停止(利用契約を解除)する必要があると認めたとき
    • (2) 郵便、電話、FAX、メール等による連絡がとれないとき
    • (3) 解散または死亡したとき
    • (4) 刑事処分等を受けたとき
    • (5) 登録の条件または登録の内容に虚偽の表明があったとき
    • (6) 運営者に対する、または、個別契約における支払いを遅延したとき
    • (7) 支払停止もしくは支払不能、または、手形または小切手が不渡りとなったとき
    • (8) 差押え、仮差押えもしくは競売の申立てがあったとき、または公租公課の滞納処分を受けたとき
    • (9) 破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始または特別清算開始の申立てがあったとき、または信用状態に重大な不安が生じた場合
    • (10) 第18条(禁止事項)に違反した場合、または違反するおそれがあると運営者が判断した場合
    • (11) 前号のほか本規約に違反し、運営者がかかる違反の是正を催告した後、合理的な期間内に是正されない場合
    • (12) 本規約および変更後の本規約に不服とする表明があった場合
    • (13) 本サービスの利用が一定期間ない場合
    • (14) 有料の個別サービスが無料での試用期間を設けているときに、当該個別サービスの有料での利用登録が行われることなく当該期間を経過した場合(ただし、この場合に利用が停止されるのは当該個別サービスに限ります)
    • (15) 自らまたはその役員・従業員等が反社会的勢力に該当したとき
    • (16) その他、運営者が、利用契約の解除が必要と判断した場合
  • 運営者による本会員に対する利用停止措置(利用契約の解除)に関する質問・苦情は一切受付ません。
  • 利用契約が停止(解除)された場合、本会員は期限の利益を喪失し、当該時点で発生している本サービスおよび個別サービスに基づく債務(利用料金の未払いを含みます)の一切を一括して履行するものとします。
  • 本会員が第18条(禁止事項)に違反し、または本条第1項各号のいずれかに該当することにより運営者が損害を被った場合、運営者は利用契約の解除の有無にかかわらず、被った損害の賠償を当該本会員に対して請求できるものとします。

第20条 本サービスの変更、中止、譲渡等

  • 運営者は、本会員へ事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を、変更、停止または中止(終了)することができるものとします。
  • 運営者は、本サービス上での事前通知をもって、本会員の承諾を得ることなく、本規約および各個別サービス規約上の地位およびこれらに基づく権利義務を、第三者に譲渡または引き受けさせることができるものとします。

第21条 本規約の変更

  • 運営者は、お客様一般の利益に適合する場合のほか、法令の変更、監督官庁の指示、お客様のニーズの変化、経営状態の変化、金融・経済・社会情勢などの状況の変化その他の相当な事由があると認める場合、この本規約の各条項を、変更することができるものとします。
  • 前項に基づく本規約の変更は、ウェブサイト上での掲示、第17条の規定に基づく通知などの相当な方法で公表することにより行います。

第22条 免責および損害賠償

  • 運営者は、善良なる管理者の注意をもって本サービスを運営します
  • 本サービスに関する運営者の責任は前項の義務に限られます。運営者は、次の事項に限らず、故意または重大な過失がある場合を除き、いかなる保証、責任、賠償も負わないものとします。 ただし、運営者に軽過失がある場合、運営者は、現実に生じた通常かつ直接の損害に限り責任を負うものとします。
    • (1) 本サービスの利用に起因し、またはこれに関連して発生した本会員もしくはその他の第三者の損害
    • (2) 本規約の規定にしたがって運営者が行った行為の結果
    • (3) プログラムのインストール作業に伴う不具合等、本サービスを利用するにあたり発生し得る不具合
    • (4) 本サービスの内容が変更、停止または中止(終了)された場合、これに起因して生じた本会員または第三者が被った損害
    • (5) 運営者が発信した通知が本会員に到達しなかったことにより生じた損害
    • (6)ウェブサイトでの通信障害・機能停止
    • (7) 会員登録の抹消または本会員自身による退会によるポイントの失効
  • 本本会員は、次の事項について、自己の責任と費用において対処し、運営者に故意または重過失のない限り、運営者を免責させるものとします。ただし、運営者に軽過失がある場合、運営者は、現実に生じた通常かつ直接の損害に限り責任を負うものとします。
    • (1) 本サービスの利用により運営者もしくは第三者との間で生じた紛争および損害
    • (2) 本会員が発信したコンテンツが第三者の権利を侵害していたことにより運営者および第三者に生じた損害
    • (3) IDおよび自身が申請したサブIDの認証を経てなされた一切の行為およびその結果(当該行為を、IDまたはサブIDについて本来利用を予定している本会員が行ったか否かを問いません)
    • (4) 登録情報等の内容に不備が原因で発生した損害
  • 運営者の本会員に対する義務の全部または一部が、天変地異、戦争、重大な疫病、禁輸、通常の輸送・通信・送金手段の途絶、電力供給の停止、法令の改廃、公権力による命令等の当社の支配が及ばない事由により遅延し、または履行不能となった場合には、運営者はその責任を負わないこととします。ただし、運営者は、当該事由が除去されたときは、速やかに義務を履行するものとします。
  • IDの利用者たる本会員は、サブIDの認証を経てなされた一切の行為およびその結果について、サブIDの利用者たる本会員と連帯して責任を負担するものとします。

第23条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令などにより無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第24条 準拠法と合意管轄

運営者と本会員との間で紛争を生じたときは、日本法に準拠し東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として解決します。

PRTOOLS WEB利用規約

第1条(定義)

PROTOOLS WEB利用規約(以下「本規約」といいます)における次の用語の意義を以下のとおり定義します。

  • (1)「運営者」とは、サントリーマーケティング&コマース株式会社をいいます。
  • (2)「本サービス」とは、運営者が運営するウェブサイト「PROTOOLS WEB」(URL=https://www.protools-web.jp/ 以下「本サイト」といいます)を介して行う本商品等の販売および配送ならびにこれらに付随して運営者が利用者に提供するすべてのサービスをいいます。本サービスの具体的な内容は、本規約のほか、「ご利用にあたって」に記載します。
  • (3)「本商品等」とは、本サイト上で運営者が利用者に供給する、業務用のグラス、食器、卓上用品、消耗品およびその他の物品、ならびに、サービス等をいいます。
  • (4)「ご利用にあたって」とは、運営者が本サイト上に掲載する本サービスの利用方法に関するご案内をいいます。
  • (5)「会員」とは、運営者よりIDまたはサブIDの発行を受けた事業者、および、当該事業者よりそのIDまたはサブIDの利用を認められた者をいいます。
  • (6)「利用者」とは、運営者より本サービスの提供を受ける者、および、本サービスの提供を受けるため注文または申し込みを行う者をいいます。
  • (7)「会員利用規約」とは、次のウェブ上に掲載する運営者と会員との間に適用される規約をいいます。

第2条(規約の適用)

  • 本規約は、本サービスの利用について、運営者と利用者との間に適用します。利用者は、本サービスの利用にあたり、本規約に同意したものとみなします。
  • 本規約とは別に「ご利用にあたって」において運営者が提示する本サービスに関する利用条件は、本規約の一部を構成するものとします。
  • 本サービスは、会員利用規約に示す「個別サービス」です。本規約に定めがない事項については、その性質に反しない限り、会員利用規約が適用されるものとします。なお、本規約において会員利用規約と異なる事項が定められているときは、会員利用規約に優先して本規約を適用します。

第3条(利用者の資格)

  • 本サービスの利用者は、原則として会員に限定されます。本サービスの利用を希望される事業者は、会員利用規約および本規約に同意されたうえ、会員に登録する必要がございます。
  • 本サービスおよび本商品等は、日本国内の事業者に対し提供するものです。運営者は、本サービスおよび本商品等を日本国外で利用すること、家庭用に利用すること、その他目的外に利用することについて、いかなる保証も行いません。

第4条(本サービスの内容)

  • 利用者は、本サービスによって、本規約の定めに従い、本サイト記載の本商品等の購入および引渡しを受けることができます。但し、製造元または運営者の都合により、本商品等の一部について本サービスの対象から除外される場合がございますので、予めご了承下さい。
  • 本サービスのご提供が可能なエリアは、日本国内とします。但し、本サイト記載の配送不可能な地域を除きます。

第5条(本商品等の注文)

  • 利用者はインターネット上より、本商品等の購入のお申込ができます。但し、本商品等の種類・数量等によっては、注文方法を限定させていただく場合がございます。
  • 利用者からのご注文は、運営者が前項に従ったご注文を受領した時点で有効になされたものと致します。通信の不具合等により、利用者からのデータの送信に支障がある場合、および、ご注文の必要事項に不備がある場合には、有効な注文はなかったものとします。この場合、運営者は、利用者が本商品等を購入することができないこと、それに関連して生じる障害について、運営者に故意または重過失のない限り何ら責を負わないものとします。ただし、運営者に軽過失がある場合、運営者は、現実に生じた通常かつ直接の損害に限り責任を負うものとします。
  • 売買契約は、運営者が利用者から第1項に従ったご注文を受領した時に成立するものとします。但し、運営者が受領後すみやかにご注文をお断りする旨のご連絡をしたときは、そのご注文について契約は成立しなかったものとみなします。なお、運営者が特に必要とするときは、別途、運営者と利用者との間で契約書を締結し、個別に売買条件の変更を行うものとします。
  • IDまたはサブIDによる認証を経てなされた注文は、IDの保有者たる事業者においてなされたものとみなします。IDの保有者たる事業者は、注文に使用されたIDまたはサブIDが第三者に利用されたことをもって運営者に抗弁することはできないものとします。なお、IDの保有者たる事業者の承諾を得ないでIDまたはサブIDを使用した第三者は、IDの保有者たる事業者と連帯してその使用について責任を負うものとします。

第6条(ポイントの使用)

  • ご注文に際しご使用できるポイントの換価率、上限、その他の条件は、別途、「ご利用にあたって」または本サイト上に記載します。
  • ご使用できるポイントの換価率、上限、その他の条件は、運営者の判断により変更することがございます。但し、すでに成立した契約に遡及して変更することはございません。

第7条(本商品等の使用方法等に関する義務)

利用者は、本商品等の使用方法等に関して、下記の事項を前提としてご注文されるものとします。

  • (1)運営者は、利用者が、利用者の責任において、本商品等の表示(品質保持期限、使用方法を含むがこれらに限られない。)に従ってご使用頂くことを前提としており、商品の使用方法の過誤によって利用者に生じるいかなる損害についても、運営者に故意または重過失のない限り、責任は負いません。 ただし、運営者に軽過失がある場合、当社は、現実に生じた通常かつ直接の損害に限り責任を負うものとします。
  • (2)利用者は、利用者が転売する先の(または自ら経営する)飲食店の用に供するため本商品等を取得するものとし、運営者が別途承諾した場合を除き、その余の第三者への転売その他の用途に用いてはならないものとします。

第8条(本商品等のお届け日数)

  • 本商品等のお届けする日数(以下「お届け日数」といいます。)は、ご注文の本商品等の種類・数量(出荷に日数を要する場合、大口注文の場合等)、ご注文日時、配送エリアによって異なりますが、基本的には、本サイト記載のお届け日数を基準としております。但し、運営者が特に指定する本商品等については別途定めることができるものとします。
  • ネットワークの送信環境等により、利用者のご注文の送信時時刻と運営者の受信時刻が異なる場合、利用者のご注文は運営者におけるネットワーク受信時刻において行われたものとして取り扱います。
  • ご注文内容の不備、誤記等により運営者で通常の受注処理ができないとき、天候、交通渋滞、道路工事等の運送環境上の理由、時期(委託運送会社の年末年始、夏季休暇、中元歳暮時期等)、および本商品等の在庫状況、その他の事情により運営者が本サイトに記載したお届け日時にお届けできない場合があること、また、この場合でも利用者に対して何らの責任を負うものではないことを予めご承認していただきます。

第9条(本商品等の引渡し)

  • 本商品等の引渡しは、利用者が登録されているお届け先またはご注文の際に登録いただいたお届け先に配送したことをもって完了したものとします。
  • 利用者のオフィスの屋号や会社名、表札が確認できない場合はお届できないことがございます。

第10条(消費税)

本サイトに記載される本商品等の表示価格には消費税が含まれておりません。

第11条(送料)

本商品等の種類、数量、ご注文金額、配送エリア等に従い、本サイト記載の運営者所定の送料をご負担いただきます。

第12条(お支払い)

  • 利用者が支払い期日までに本商品等の支払いを怠った場合、運営者に故意または重過失のない限り、支払済みに至るまで遅延損害金を別途お支払い頂く場合がございます。
  • 指定の支払期日までにお支払いを確認できない場合は、ご注文の停止、登録の取消等所定の手続きを取らせていただきます。また、この場合のお取引状況によっては、利用者には運営者の要求に従って財務・会計上の書類等を提出いただくことがございます。予めご了承下さい。

第13条(商品受領拒否等)

利用者が本商品等の受領に応じない場合、その他利用者側の事情でお届け先へ配送ができない場合(ご不在の場合を含む。)には、当該本商品等の売買契約は当然に解除されたものとみなします。その場合、利用者は、本商品等の相当額その他の運営者の損害額をお支払いいただくものとしますのでご了承ください。但し、運営者が本商品等の性質、種類、数量、配送システム等に照らして別段の取り扱いを認めた場合はこの限りではございません。

第14条(不可抗力の免責)

  • 天災地変(地震、洪水、火災を含むが、これらに限られない。)、法令の改廃、公権力の行使に基づく処分、輸送機関のトラブル、労働争議その他やむを得ない事情により、商品引渡しの遅延または商品引渡し不能が生じた場合はすみやかに利用者にご通知致します。但し、これにより利用者に生じた損害および費用につき、運営者は何らの賠償の責を負わないものとします。
  • 前項に定めるほか、本サービスに関する運営者および利用者の責任については、会員利用規約第22条(免責および損害賠償)の定めが適用されます。

第15条(商品注文のキャンセル)

原則的にご注文のキャンセルは承っておりません。十分ご確認をした上でご注文ください。

第16条(商品注文の変更)

原則的にご注文の変更は承っておりません。十分ご確認をした上でご注文ください。

第17条(返品・交換商品の取り扱い)

  • 商品到着日から14日以内であれば返品・交換を受付けます。(商品がお手元に届きましたら必ずご確認ください)
  • 15日以上経過した商品についてはご容赦ください。
  • 万一、運営者に起因する商品の破損・配送間違い等があった場合、運営者着払いにて返品・交換を受付けます。※お届けご住所から異なるご住所へ移動後、破損発覚した商品については、返品交換の「対象外」となります。
  • 利用者の事由に起因する返品・交換の場合、送料は利用者負担となります。以下に該当する場合はご返品いただけません。あらかじめご了承ください。
    • ・ご使用になった商品
    • ・お名入れ商品
    • ・紙コップ、プラコップ
    • ・ディスプレイ用品
    • ・冷凍機器・冷蔵機器
    • ・金庫
    • ・運搬車・陳列棚
    • ・ラッピング(手提袋、包装紙等)
    • ・セール商品
    • ・フェイスシールド
    • ・その他本サイトに返品できない旨、記載のある商品
  • 商品の返品・交換は商品到着日より14日以内にお電話でご連絡ください。
  • [電話番号:フリーダイヤル 0120-555-689 月曜~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00]

    [返送先]
    〒276-0022 千葉県八千代市上高野字榎橋台1355-1
    ロジスティード東日本株式会社 八千代東物流センター内 業務用備品センター 返品係

第18条(価格、仕様等の修正等)

運営者は、本サイト掲載の本商品等の変更および修正ならびに取り扱い中止(以下「修正等」といいます。)を行うことができるものとし、修正等を行った場合には、本サイトまたはこれに類する書面に当該修正等を掲載するものとします。かかる修正等以降、利用者が本商品等を注文した場合、利用者は修正等を確認したものとします。

第19条(規約改定承認)

  • 運営者は、お客様一般の利益に適合する場合のほか、法令の変更、監督官庁の指示、お客様のニーズの変化、経営状態の変化、金融・経済・社会情勢などの状況の変化その他の相当な事由があると認める場合、この本規約の各条項を、変更することができるものとします。
  • 前項に基づく本規約の変更は、ウェブサイト上での掲示などの相当な方法で公表することにより行います。

第20条(本サービスの中断)

以下の事由に該当する場合は、利用者への事前の連絡、通知予告なしに本サービスの利用の全部または一部を中断する場合がございます。

  • (2) 天災地変(地震、洪水、火事等を含むがこれらに限られない)、法令の制定改廃、労働争議その他やむを得ない事情により本商品等の引渡しが困難となるおそれがあるとき
  • (2) 天災地変(地震、洪水、火事等を含むがこれらに限られない)、法令の制定改廃、労働争議その他やむを得ない事情により本商品の引渡しが困難となるおそれがあるとき
  • (3) 受注機器の保守またはメンテナンスを行う必要があるとき
  • (4) その他、本サービスの運営に関して必要があると運営者が判断した場合

第21条 禁止事項

  • 本会員は、本規約上の地位およびこれに基づく権利および義務を第三者へ譲渡、引き受け、または担保に供してはならないものとします。
  • 本会員は、本サービスの利用に関して、以下の行為を行わないものとします。
    • (1)他人の情報または虚偽の情報を用いて会員登録を行うこと
    • (2)本会員となる本人を代理して会員登録をすること
    • (3)会員登録により取得したID・サブID・パスワードなどの第三者への貸与、譲渡または複数人による共用をすること
    • (4)1人が複数のIDを取得すること
    • (5)法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
    • (7)公序良俗に反する行為
    • (8)他のお客様またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
    • (9)ウェブサイトのネットワーク、システムなどに過度な負荷をかける行為
    • (10)当社の事業の運営を妨害するおそれのある行為
    • (11)当社のネットワークまたはシステムなどに不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
    • (14)反社会的勢力などへの利益供与
    • (15)前各号の行為を直接または間接に惹起または容易にし、またはそのおそれがある行為
    • (16)その他本規約などの当社が定める定め、規則などに抵触する行為または当社が不適切であると合理的に判断する行為
  • 運営者は、本会員が本規約に定める禁止事項に違反した場合、事前の連絡なく、本サービスの利用を停止することができます。また、これにより生じた損害については、運営者は責任を負わないものとします。
  • 運営者は、本会員が本規約に定める禁止事項に違反した場合、前項に定める措置のほか、損害賠償の請求その他の当社が必要と認める措置をとることができるものとします。本会員が本規約に定める禁止事項に違反したことにより生じた損害(本項に基づく措置による損害を含みます)について、運営者は責任を負わないものとします。

第22条 権利帰属

本サービス、個別サービスなどに関する知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権および商標権ならびにそれらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録などを出願する権利をいいます)は全て当社に帰属しており、当社が明示しない限り、当社の知的財産権を会員が取得し、またはその使用許諾を受けることはありません。

第23条(顧客情報の利用)

運営者は、本サービスの提供に関連して会員または利用者より得た情報を、運営者が公開するプライバシーポリシー(http://www.suntory.co.jp/smc/company/privacy.html)および下記の「個人情報の取り扱いについて」に従い取り扱います。

第24条(通知)

本サービスに関する運営者から利用者への通知は、運営者が任意に選択する、電子メール、電話、郵便、本サイトへの掲示のいずれかの方法により行うものとします。通知の到達または未達の取り扱いは、会員利用規約にしたがうものとします。

第25条(運営者以外の者との対応)

運営者は、利用者が本サービスに関連して第三者との間で締結する契約について一切関知せず、責任を負いません。

第26条(クーリング・オフ制度の不適用について)

本サイト記載の本商品等の通信販売については割賦販売法、訪問販売法、特定商品取引に関する法律その他の法令に規定するクーリング・オフ制度適用はございません。

第27条(お問い合せの受付)

利用者からの各種お問い合せは下記にてお受け致します。

お問い合わせはこちら ⇒ TEL: 0120-555-689
受付時間 ⇒ 月曜~金曜9:00~17:00(土日・祝日、休業日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら ⇒info@protools-web.jp
※土日・祝日、休業日のお問い合わせに関しては、翌平日営業日以降のご返答となります。

第28条(営業日)

運営者が、本サービス(登録、受注、お届けを含むが、これらに限られない。)を行う日時は運営者の裁量によって決定するものとし、予告なく変更されることがあることを利用者には予め了承いただきます。

第29条(交換情報の明確化)

利用者との会話による情報交換の内容を明確にするため、電話による会話内容を録音させていただくことがございます。予めご了承下さい。

第30条(協議解決)

この約款に定めない事項に関しては、この約款の主旨に鑑み、利用者と協議の上その取り扱いを決定致します。
ご利用にあたって(https://www.protools-web.jp/ecuser/guide/guide

【個人情報の取り扱いについて】
個人情報保護管理者 常務取締役 管理本部長

  • 個人情報の利用目的

    サントリーマーケティング&コマース株式会社(以下「運営者」)は、本サービスおよび個別サービスにおける以下の目的のためにお客様の個人情報を利用することがございます。

    • (1)登録された利用者として本サービスを利用する際の、ログイン時またはログイン後の本人認証のため
    • (2)登録していただいた情報の閲覧・修正、または本サービスのご利用状況の確認をしていただく場合の各種画面における、これらの情報の自動表示のため
    • (3)どの利用者が投稿・ページ作成等を行っているかを識別していただくため
    • (4)利用者のデータ入力を簡便にするための、登録情報の入力画面への自動表示、または利用者の指示に基づく登録情報の他のサービス等への転送のため
    • (5)電子メールの配信およびダイレクトメールの配送のため
    • (6)有料サービスへのご登録の確認やサービス提供のため
    • (7)各種アフターサービスの提供のため
    • (8)有料サービス・各種商品に関するご請求、お支払いとその確認のため
    • (9)イベント/セミナーのお申し込みの確認や入場券等の送付のため
    • (10)ご協力いただいたアンケートに対する謝礼等の送付のため
    • (11)ご応募いただいた懸賞等に対する景品等の送付のため
    • (12)利用者からのお問い合わせへの対応、または運営者から利用者へのお問い合わせのため
    • (13)本サービスに関する規約に違反した利用者への対応のため
    • (14)商品の発送と連絡のため
    • (15)商品に不良品があった場合の連絡および取替品の発送のため
    • (16)よりよい商品を開発・提供するためのデータ集約と分析のため
  • 第三者への個人情報の提供・委託・開示

    運営者は事前にお客様からご了承を頂いている場合および下記の場合を除き、第三者に個人情報を提供することはございません。

    • (1)上記利用目的のため、運営者と同等以上の安全管理体制を有している委託先事業者へ委託することがございます。運営者は、ご注文の確定、また配送等の業務の一部を他社に委託しています。委託業務には、注文処理、商品の配送、郵便物やEメールの送付、データの分析、マーケティングの補助、クレジットカードによる支払いの処理、カスタマーサービス等が含まれます。受託事業者は、上記の業務を遂行するために必要な個人情報を利用しますが、それ以外の目的で利用することはございません。
    • (2)法令の規定に基づいて、司法、行政またはこれに類する機関からの情報開示の要請を受けた場合、運営者は、情報の開示が、法律に準拠し、利用規約とその他の規定に適い、運営者とお客様等の権利、財産、安全が保護されると判断した場合に、アカウントおよびその他の個人情報を開示します。これには、詐欺被害および信用リスク対策のために行われる、企業やその他の組織との情報交換も含まれます。
  • 個人情報提供の任意性および当該情報を提供しなかった場合に生じる結果

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    「個人情報に関する公表事項」⇒https://www.suntory.co.jp/smc/company/public.html

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